セントラルラジアルチャレンジ 2022 Round.2 レポート(1)

2022年7月10日(日)、セントラルサーキット(兵庫県加東市)で開催された『GOODRIDE presents セントラルラジアルチャレンジ』2022 Round.2 にLaLaSweet GTも参戦しました。

2022年初参戦となるRound.2。前日から不安定な空模様で開催当日のコンディションが心配でしたが、いざ朝を迎えてみると、若干雲はあるものの晴れの空模様。これは最強の晴れ女と呼ばれる岩田亜矢那のなせる技なのでしょうか。実際、レース終了後には激しい雨が振り出したのだから、その力は偉大です(笑)

さて、今回のラジチャレには2つの大きなトピックがありました。1つはLaLaSweet 86のチューニング。ホイールとタイヤサイズ、それに加えて車高調も変更しセッティングを詰めてきたものがどのような結果をもたらすのか。もう1つは、LaLaSweet GTの新しいコスチュームの発表。どちらも注目のポイントでした。

この日のLaLaSweetメンバーは、ドライバーとして岩田亜矢那蒼井りな、イメージガールとして末愛久奈菅生玲夏が参加。会場には朝からたくさん応援に駆けつけていただきました。みなさんの応援は本当に力になります。ありがとうございます!

ここでラジチャレのスケジュールをご紹介しましょう。

早朝の受付後、参加車両は車検を受けます。その後、ドライバーはブリーフィングに参加し、当日の注意事項等を確認してから、フリー走行に臨む……のですが、今回はちょっと違いました。

なんと、FORMURA DRIFT JAPANGOODRIDE MOTOR SPORTS山中真生選手によるデモンストレーションランがスケジュールに組み込まれており、GR SUPRAを使った圧巻のドリフトパフォーマンスで会場のすべての人を楽しませてくれました!

実際にこのパフォーマンスを至近距離で見られることって凄いことなんだと思います。タイヤの焦げる匂いや、飛び散るタイヤカスを浴びながら、ただただ興奮しながら見ていました。いやー、すごかった!

このパフォーマンスを目の当たりにしながら、自分たちのレースにも弾みをつけたいところですが、実際のレースはどのような結果だったのでしょうか。次回のレポートに続きます。

(写真・文: 稲垣博文

最新情報はTwitterでも発信中!
>エアリーヘッドフロー専門サロン 『プルメリア』

エアリーヘッドフロー専門サロン 『プルメリア』

モデルプロダクションLaLaSweetが運営す る、“神戸みなと温泉 蓮” 内にある エアリーヘッドフロー専門サロン 『プルメリア』。 当サロンでは、首から上のケアによって 時と重力を忘れてしまうような エアリーで、夢見ここちなひとときを 皆さまにご体感いただけるメニューを ご用意しております。

CTR IMG